• ニュースリリース

「薬キャリPlus+」オープンのお知らせ

エムスリーキャリア株式会社は「薬キャリ」をリニューアルし、新たに薬剤師としてのキャリアやライフスタイルについて考える際に役立つサイト「薬キャリPlus+」(https://pcareer.m3.com/plus/)をオープンしました。

yakukyari_plus (1)

 コンテンツ内容は「薬キャリ」に掲載していた経営者インタビュー・薬剤師インタビュー、さらに、本サイトオリジナルコンテンツとして専門家コラム・特集・薬キャリ通信(ニュース)があり、「薬キャリPlus+」を見ることで、薬剤師業界の今と未来について知ることができます。

昨今、薬剤師の仕事は「医薬品の適正使用を確保し、安全性を守る」という業務の範囲を広げ、かつての基礎薬学的資質に留まらず、医学的、薬物療法学的知識、技術、さらには介護・福祉に関する知識が必要な時代に至っていると言われています。
そういった時代を生きる薬剤師の方にとって本サイトがキャリア構築の布石となるよう、様々な情報を掲載していきたいと考えています。

エムスリーキャリア株式会社は「m3.com」を運営するエムスリーグループ企業として、「薬キャリPlus+」を通し、「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションを全うしてまいります。

リリースに関するお問い合わせ先

エムスリーキャリア株式会社 薬キャリ編集部
TEL:03-6895-1757  E-mail:plus@m3career.com