• ニュースリリース

薬学生のための就活サイト「薬キャリ1st 2016」オープンのお知らせ

この度、エムスリーキャリア株式会社は薬学生のための就活サイト「薬キャリ1st 2016」(https://pcareer.m3.com/1st/2016)を10月23日(木)にオープンしました。

「薬キャリ 1st 2016」では、2016年3月卒業見込の薬学生向けに、病院、調剤薬局、ドラッグストア等の幅広い医療機関さまの新卒薬剤師の募集情報を掲載いたします。事業規模の比較的小さな医療機関さまにおかれましても、費用を十分に抑えて掲載可能なサービスとなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

薬キャリ1st2016キャプチャ

2016年3月卒業の学生から企業側の採用広報、選考の時期が変化したことにより、薬学部の学生に関しては卒業研究や国家試験に向けた勉強と並行して就職活動を行うことになりました。そのため、2016年3月卒の学生においては、就職活動が始まる前に業界や企業についての研究をすることが重要視されています。このような背景から「薬キャリ1st 2016」では、薬学生の業界・企業研究のために、新サービスとしてインターンシップ情報を掲載し、就職活動が始まる前から薬学生に医療機関さまの情報を幅広く提供していきます。

また、昨年度大変ご好評を頂きました「キャリアアドバイザーサービス」を通じて、一人ひとりの薬学生に対して就職活動の悩みやキャリアに関する相談に応じ、総合的に薬学生のキャリア形成をサポートします。

弊社は「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」をミッションに、今後もサービスを提供していきますので、引き続きエムスリーキャリア株式会社をよろしくお願いいたします。

リリースに関するお問い合わせ先

エムスリーキャリア株式会社 「薬キャリ1st」事務局
TEL:03-6895-5226  E-mail:1st@m3career.com