• お知らせ

当社サービスの広告に関する対応とお詫び

先般、当社の提供するサービスについて取り扱った一部ウェブサイト(以下、当該サイト)について、下記の通り不適切な当社の広告出稿が判明しました。
当該サイトを閲覧された皆様をはじめとして、関係者の皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

<概要>
当該サイトは、当社から広告出稿がなされたものであり、本来当社が広告出稿していることが明らかとなるよう記載するべきところ、そのような表記がなく、あたかも第三者による客観的な評価に基づいているかのように事実誤認をさせる表現になっておりました。
なお、後述の通り、当該サイトは当該広告の運用企業(以下、当該広告運用会社)に依頼の上一時的に掲載を中止しており、現在改善に向けて当該広告運用会社と協議を行っております。

<発生要因>
当社は、適切な広告運用を企図してマーケティング活動を行ってまいりましたが、広告出稿のチェック体制に不十分な点がありました。結果として、PR等の表記をして然るべき内容であるにもかかわらず、あたかも第三者による客観的な評価に基づいているかのように誤解を招く内容のウェブサイトとなっておりました。

<対応・再発防止>
・ 当該サイトについては当該広告運用会社に依頼の上一時的に掲載を中止しており、現在同社と改善に向けて協議を行っております。
・ 並行して同様の問題が他でも発生していないかを調査しているところです。
・ また社内の広告運用チェック体制を早急に見直し、適切な運用となるよう改善を進めてまいります。

本事象は当社のサービスに関する広告について信頼を損なうものであり、広告を閲覧した方々をはじめとした関係者の方々に深くお詫び申し上げます。
何卒、今後ともエムスリーキャリアのサービスをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

以上

リリースに関するお問い合わせ先

エムスリーキャリア株式会社 マーケティング部
URL:https://www.m3career.com/contact/