• お知らせ

スポーツ庁「スポーツエールカンパニー2024」に認定

エムスリーキャリア株式会社は、従業員が行うスポーツ活動の支援や促進に向けた取り組みを実施している企業として、スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。

■当社の取り組み
当社は、従業員がイキイキと企業活動を続けることが事業の発展と社会への貢献につながると考えています。その一環として、心身ともに健康な状態で業務に従事することができるよう、従業員の健康維持・増進を推進した取り組みを行っています。
従業員の主体性を大切にしながら、運動習慣が定着するきっかけの一つとして、従業員の有志によるクラブ活動を会社が認定し、活動を支援しています。野球、フットサル、ソサイチ、ラジオ体操、散歩など、さまざまなクラブが月1回以上集まって活動しており、従業員同士の交流を図りながら健康づくりにつなげています。
当社は今後も従業員がイキイキと働き続けられる職場環境の整備に向けて、健康に働ける取り組みを進めていきます。

■「スポーツエールカンパニー」について
スポーツ庁では、「働き盛り世代」のスポーツ実施を推進し、従業員の健康増進のためにスポーツ活動に対する支援や促進に向けて積極的な取り組みを行っている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。
※スポーツ庁ホームページ
https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/list/1399048.htm

リリースに関するお問い合わせ先

エムスリーキャリア株式会社 担当:管理部 広報グループ
https://www.m3career.com/contact/other/